おかっぱ娘の実況プレイ

ニコ動でこっそり実況しています。 おかっぱというより、ストレートセミロングでぱっつんの髪。 更新は不定期。ゆっくり待ってていただけるとうれしいです。

スポンサーサイト


スーパーマリオ64 その1




前前からやってみたいと思っていた、出張実況をやりました!

方言で実況・・・とか言っていますが、かなりへたくそですorz
普段の会話では普通に喋れているのに、なんで実況ではうまく喋れないんだろう(´・ω・`)

ゲームは見てのとおり「スーパーマリオ64」です。
今日はその3まで録画してまいりました。
ぼちぼちうpできると思うので、のんびり待っていてください。

ちなみに、64の端子が赤がないタイプだったために音声がモノラルになっています。
あれってどうにかしたら、ステレオにできるのだろうか・・・?
やっぱり端子が一本無いから無理?
わからなーい(´・ω・`)


追記に、実家で発掘したゲームについて書きます。
ちょいとみなさんの意見を聞きたい・・・かも。

桜らいん

Image2891.jpg


実況でいつか使えるゲームがあるかなーと思って色々引っ張りだしてきたんですが。

とある二つのゲームが、いまさら「マイナーゲーム」という部類であることに気づきました。
「プルムイプルムイ」と「神来」というゲームです。
ニコニコで調べたら、プルムイプルムイはかろうじてひとつだけ実況が上がっていましたが、神来は・・・。

マイナーゲーム=みんな知らない=再生数上がらないww

なんか、やってみたいなーと思いまして。
サクラ大戦~熱き血潮に~が終わった後、サクラ大戦2を始めるまでの間に零三作目とトロと流れ星をやると言いましたが、トロを取り下げてどちらかをやろうかな?と考えています。

んで、それでいいかどうかと、見るとしたらどっちがいいかを聞きたいと思います。

ストーリーとしては・・・

プルムイプルムイ
ある日空から降ってきた記憶喪失の少女マドカと、プル村のムイというスライムが、悪の組織に対抗するために料理をしたりその料理をムイに食べさせたり変身させたりするゲームです。
神来
人間の男の子カガトと神の不死の二人の視点で進むゲームで、なんだかんだ旅してたら出会っちゃって、事件を解決するぜ☆みたいなストーリーだった気がする。

なんか分かりにくい説明ですみません(´・ω・`)
説明書とか攻略本とか読んでも、いまいちストーリーが分からないのです。
プルムイプルムイは好きだったのでクリアしましたが、神来は飽きて序盤で投げ出していた記憶が・・・。

写真を見ての通り、どちらも攻略本を持っているのできっと大丈夫!(何がw
もしも「このゲーム知ってるー!」という方がいらっしゃいましたら、アドバイスをいただけたらなあとか思っていないです。
・・・本当なんだから!

というわけで、もしもこれ見てみたいなーとか、そんな寄り道しないでさっさとサクラ大戦2やれ!とか意見がございましたら、お聞かせください。
ゲームの内容については、上くらいの記憶しかないのでこれ以上説明できないです。申し訳ない(´・ω・`)
たったこれだけの情報で選べとか無理だし!とお思いになることは分かっています(>_<)

ですが、ですがなにとぞご協力お願いいたします!
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

・・・両方知ってはいますが
内容覚えてないですw

プルムイプルムイはサクサク動いて楽しかった記憶がありますが
神来はちょっと印象が薄い・・・

というか両方クリアせずに売ったような気が…

実況するならだれもやった事のない新境地「神来」が見てみたい・・・気がしないでもないww

神来

こんばんは。動画の方はこれから見てきます~。
プルムイプルムイは知らないゲームなので見てみたいかもですね。

神来の方は、そういえば持ってます。
絵が気に入って中古で安く買ったのですが、
なにやらネットではものすごくクソゲー扱いされていて、
実際に自分でクリアしてみた感想は……って、これからプレイされるなら
個人的意見で先入観を植え付けない方がいいですかね。
あ、でも全然面白くないとか、クソゲーだとかは思いませんでしたが。

雰囲気や世界観などは結構好きだった記憶があります。
主人公が2人いて別々の視点から話しが進んでいくところなんかも。
ただ、戦闘が結構オートで進むタイプだった気がするのと、
エンカウント率がもの凄く高くて大変だった記憶があるので、
実況でやると編集必須でかなり大変そうな感じがしますね(´・ω・`)

実況がひとつもないゲームというのは
(実況として)当たりなのか地雷なのか判別しづらいですが、
どちらにしてもおかっぱ娘さんがプレイされるのであれば
楽しみに見させて頂きますよ!

NO TITLE

単発実況うぽつです!
方言は無理して喋るものじゃないと思うので、
もうすっかり東京じ(ry

アクションゲーの実況は大変だと思いますが、
マリオさんが出来るだけお亡くなりにならないように
祈っておきますw

プルムイプルムイと神来についてですが、
自分は両方持っていないため、ゲーム内容で
決めにくいのですが、なんとなくストーリーを
読んでみて、楽しく気楽に出来そうな感じのする
プルムイプルムイはどうでしょうか?
主人公が記憶喪失の少女とか気になりますしw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

コメントをくださったみなさま、返事が遅れてしまい申し訳ありません!

>灼さん

両方ともご存じでしたか!
私も、内容をあまり覚えていないんですよね(´・ω・`)
とりあえず、プルムイプルムイはEDを見て、「は?」って言っていた記憶はありますが。

灼さんは神来に一票ですか。
了解しました~(`・ω・´)

>はすきさん

神来持っていますか!
私も絵が気に入って買ったタイプですね。新品でしたが。
クソゲー扱いされているという話ですが、途中までプレイしていたのでなんとなくその理由は分かりますw
そして、はすきさんはクリアしたんですね~。さすが(`・ω・´)

戦闘の多さは結構めんどくさかった記憶はありますね。
実況でやるには、確かに編集が大変も(´゚д゚`)
何分になったか分からなくなりそうですが・・・、まあ、なんとかなるでしょう・・・。

実況が無いということは、やっぱりどなたもやりづらいと思っているのかもしれませんね~。
しかし、誰もやっていないと聞くとやりたくなるのは私だけなのかな・・・(´・ω・`)
どちらをやるにしろ、投げ出さないようにがんばります!

>misakaさん

え?私が何だって?
skypeのプロフィールで私の所在地見てこいやヽ(`Д´)ノ

アクションゲーの実況はやっぱり大変でしたね(´・ω・`)
マリオさんはいつもの割増でお亡くなりになりましたが、全然気にしてませんでした。

あんな説明で決めろっていうのはさすがに難しいですよね。
それなのにご意見ありがとうございます。
記憶喪失の少女に惹かれるとは・・・、さすが女たら(ry
ただ、ゲームを進めても全く主人公の記憶は戻りませんよ、確かw
まあ、どちらもマイナーなのであまり期待しないほうがいいかもしれません。

>ラム肉さん

こんな変態の動画を見てくださってありがとうございます!
サクラ大戦に、テイルズをよくプレイされるんですか。
私はテイルズシリーズを一度もやったことがないので、実況でやってみたら楽しいかもしれませんね。
もとより無理はしないで実況をしているので大丈夫ですよ(`・ω・´)
これからもぼちぼちがんばるのでよろしくお願いします!

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

