おかっぱ娘の実況プレイ

ニコ動でこっそり実況しています。 おかっぱというより、ストレートセミロングでぱっつんの髪。 更新は不定期。ゆっくり待ってていただけるとうれしいです。

スポンサーサイト


サクラ大戦その69(マリア編)



今回からマリア編に突入です!

これから夕食なので、あとで詳しく書きますね。




本を読んでいたらすっかり記事のことを忘れていました!
本当に申し訳ない!!

マリア編になってから、なぜか今までの10倍くらいサクラ大戦がしたくなります。
この時は本当に具合が悪くて、でも実況したくて始めたのですが、途中からお腹の痛さなんてどっかに吹っ飛んでいました。
そして終わった途端に戻ってくる痛み・・・。

マリアは百薬の長だね☆

またマリアに会いたくてしょうがないのですが、今日はさすがに、明日朝からバイトなのでやめておきます。


さて、追記に新しいパソコンさんをセットアップしてみてのかんそうをば。



桜らいん

まずですね、( ゚Д゚)って気分。

あまりに優等生すぎて。

いや、今まで私が使ってきたパソコンたちがアホすぎただけなのかもしれないけど。
これで私のパソコンは5台目(うち3つは父が壊れたパソコンをどこからか買い取ってきて、パーツを直して組み立てたもの)。
呼び名としては、
初代  箱(ノートだけど箱。中学時代に使っていた。壁紙はマリアw)
二代目 XP(高一から大一までの4年間使っていた。壁紙はケロロ軍曹)
三代目 よーびー(XPが壊れたあと父からもらった。Vistaが故障した時のわずかな間使用。壁紙は父が作ったという画像)
四代目 Vista(今のパソコン。わがまま娘。壁紙は地元の写真)
五代目 富士子(買ったパソコン。どこの会社かまるわかりww壁紙は初期装備)

とあるセットアップの時、XPやよーびーやVistaは
パソコン 「ちょっとこんなんエラーがあるからできないー( ̄3 ̄)」

おかっぱ 「こうしてちょうだい」

パソコン 「えー?わかんないー」

おかっぱ 「このアホがっヽ(`Д´)ノ」

って感じだったのに。
富士子は・・・

おかっぱ 「どんとこい、エラーヽ(`Д´)ノ」

富士子  「こんな感じになっちゃったから、こう対処しておいたよ(`・ω・´)」

おかっぱ 「( ゚Д゚)」

って感じでした。あまりにするする済んでしまったので、今でもちょっと怖いです。
パソコンとはケンカするものだと思っていたから・・・。

こうしてみると私のパソコン歴は長いように思えますが、つい最近まで前時代の低スペックを使っていたのでofficeやネットのちょっとしたページを見るしかおかっぱ娘は能がありません。
二窓で作業ができるなんて、本当にすごいですよね、今の時代。
今も動画を見ているけど、ぜんぜん支障ないし。

まあ、こんな優等生の富士子ですが、やはりノートです。
CPUがふたつ付いているとはいえ、動画の作業とかしたらすぐに熱くなるでしょう。
わがまま娘だけど、これからも動画に関してはVistaにがんばってもらう感じで。

色んなソフトと相性の悪いVistaですが、幸い一連の動画を作る作業ではあまりエラー出さないし。
ちょっと手こずらせるほうがかわいいかしら?

だけど、学校の課題とかでそんなんされるのは困るので、真面目なことは富士子に任せましょう。


さてさて、そろそろ風呂に入るといたしましょう。
せばのー(`・ω・´)
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

