おかっぱ娘の実況プレイ

ニコ動でこっそり実況しています。 おかっぱというより、ストレートセミロングでぱっつんの髪。 更新は不定期。ゆっくり待ってていただけるとうれしいです。

スポンサーサイト


こいこい大戦その4






どーーでもいい話を長々としていました。
たまに知り合いに言われるのですが、「年、鯖読んでない?」と。

アパートで梅干しやら沢庵やら梅酒やら漬けてたり。
知っているアニメが古かったり。

言っておきますが、私はぴちぴちの20代ですよ!


動画の話ですが、思ったより時間がかかりました。
収録も、編集も。
そして今回、編集の時にある機能に気付きました。
いままでかなりめんどくさいことやってたなーとショック(´・ω・`)
次回からはもっと活用しよっと。

追記は、おかっぱ娘の私生活シリーズです。

桜らいん

Image2581_convert_20091126231617.jpg

動画内でのキャベツネタに関連して、ロールキャベツを作りました。
この間キャベツがすごく安かったのですが、大きすぎて野菜室に入らなかったのでロールキャベツで大量消費です!

上京してきてから早1年と7カ月。
たまに手抜きはしますが、一人暮らしにしてはかなりがんばって料理をしていると思う、自分。
なんとなく自分の中で、「お惣菜(例外の品目あり)を買ったら負け」って考えがあります。
というか、地元にいた時からお惣菜を買って食べたことがあまり無いので、スーパー行っても素通りしてしまうのです。
友だちと買い物行くと、友だちがお惣菜に吸い寄せられていくのが分からない・・・(´・ω・`)

だってさ、一人暮らしではなかなか作れない揚げ物とかは分かるけど、ポテトサラダとか肉じゃがとか自分で作れるのに・・・。
お総菜は味が濃いのに・・・。
分からん!

小さいころからの食生活ってずっと抜けないっていうけど、たぶんこれがそういうことなんだと思いました。
私の母も働いていて忙しいのですが、毎日必ず料理を作ってくれたし。
それを見てきたからなのでしょうか。

大学は、そろそろ忙しくなる・・・かもしれない。
ならない気もするのですが、極力自炊はしたいですね。
あ、ちなみに昼食は学食派です。朝はぎりぎりまで寝ていたいので。

ま、そんなこんなで、今週末のバイトに備えて料理をしていたら収録する時間がなくなっていたとか秘密ですW


あれ?キャベツとは全然違う話をしてしまいました。
ちなみに、「これ、簡単だけどおいしいよ!」っていうレシピがありましたらぜひご一報ください。
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

動画楽しませてもらっています。
にこにこのほうに書くよりこちらにかくほうが楽なのでこちらで。

まず野菜の保存方法ですが、ネットで調べると結構でて来ると思いますが、キャベツなら
しんをまず切り抜き、そこに脱脂綿(無ければキッチンタオルやティッシュなどで代用)
を水に濡らして入れて、新聞紙などで丸ごと覆ってあげるとかなり持ちます。
保存方法は芯を下に向けて立てて保存してください。
キャベツやきゅうり、にんじんもそうですが縦に伸びる野菜は上下感覚があり横にすると
しおれるのがはやくなります。


こいこいですが、札は4枚であるという事を覚えておくと良いです。
場に2枚、持ち札に2枚の場合は全部自分のものになるので慌てて取る必要はありません。
特に、すみれ戦での3枚場に出ているのを真っ先にとりに行くのは良くないです。

場に1枚自分2枚の場合はそれを一つとってしまうことで取れることがほぼ確定します。
例としては場に桜のカスが1枚、自分の札が桜のカスと札だとすると、札でまず場のカスを取る事で
カスを役札待ち状態にできるのです。

それと書かれていたとおもいますが、自分の事より相手の役を潰すのが重要です。
時々相手が三光待ちしているのに桜や桐を切っているのが目に付きます。
これはかなり危険なので注意が必要かと。

ではこれからも頑張ってください。
特にこいこい大戦はSS版しかしていない自分には始めてみる物なのでかなり楽しみにしています。

しかし相変わらずゆりだなぁ・・・
マリアの同人誌なんか紹介したらどうなるのやら。

Re: NO TITLE

> msさん

詳しいこいこいのアドバイス、ありがとうございます!
相手の役を潰さなければいけないのは、編集の時に気付いていたのですが・・・(´・ω・`)
あまりに考えなしでやってしまいましたね。
話をしながらと、時間を気にしながらだったので深く考えず・・・。
むしろしっかり考えないと時間がかかるということを学びましたorz

札が4枚という話ですが・・・。

え?札って4枚しかなかったの?!

と驚きました・・・orz
すみません、無知で(´゚д゚`)
そして教えていただけて本当にありがたいです!
このことを頭に入れて、次からはもっと強くなれるようにがんばります(>_<)

あと、野菜の保存に関しても書いていただきありがとうございます!
今度試してみますね!

ちなみに、私は百合じゃないです(´・ω・`)
たぶん。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

