おかっぱ娘の実況プレイ

ニコ動でこっそり実況しています。 おかっぱというより、ストレートセミロングでぱっつんの髪。 更新は不定期。ゆっくり待ってていただけるとうれしいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント・生放送・コミュニティについて

動画で言っていたように、少し動画視聴に関してのルールを作りたいと思います。

コメントについて
 零~刺青の聲~その14にてたくさんの質問コメントをいただきました。
 それ自体はとてもありがたいことなのですが、あまりに質問のコメントが多すぎて動画が見づらいという指摘をいただきました。
 私は、動画とは私が録画・編集し投稿して終わりではなく、視聴者様からコメントをいただいてから作品になるのだと思っています。つまり、私とみなさまで一緒に「おかっぱ娘の実況プレイ」という作品を作っているのです。私一人の力では完成はありえません。
 動画を見る時、そこにいるのは私とあなただけではなく他の視聴者様もいるということ、そして一緒に作品を作っているのだということをお忘れなきようお願いします。

 質問への返答についてですが、質問に答えてばかりでは実況プレイというよりおかっぱ娘の質疑応答動画になってしまいます。ですから答える質問については、時間が余った時に気になったコメントのみにさせていただきます。
 また、私が実況を始めてから今までに話したことのある内容については答えない方針でいこうと思います。もしかしたら私が話したことを忘れてまた話してしまうこともあるかもしれませんが、その時はどうぞ「もう聞いたよw」とかコメントをしてくださって構いません。


生放送について
 以前動画にて生放送をするべきかどうか悩んでいましたが、考えた結果、当分の間はしないということにしました。
 生放送を始めるのには様々な環境を整えなければなりません。幸い、私のパソコンでの生放送は不可能ではありませんが、できるようにするまでにかなりの時間を要します。
 夏休みとはいえやらなければならないことが沢山あり、貴重な時間を設定に費やすよりも、実況者として実況に専念しようという結論に至りました。
 いつか余裕ができた時に始めるかもしれませんが、今年中に始める予定はありません。

コミュニティについて
 生放送はしないことにしましたが、コミュニティに関しては近々作ろうと思っています。
 私のような過疎実況者がコミュニティを作るのには気が引けていたのですが、こんな私を応援してくださっている方々に恩返しができないかと思いコミュニティを作ることにしました。
 コミュニティを作ったら、月一くらいのペースでコミュニティ限定の動画を上げたいと考えています。どのゲームを実況するかはまだ未定ですが、できれば公開動画ではできないようなゲームや内容をしていきたいと思います。飲酒プレイとか、エロ・・・(ry


さて、長くなりました。ここまで読んでくださってありがとうございます。
これからものんびりマイペースにがんばっていきますので、どうぞよろしくお願いします。




スポンサーサイト

サクラ大戦その62・63

コメントについてのお願い

動画から来てくださった方、ありがとうございます。
また、これから動画をご覧になる方、どうかこれを読んでから視聴してくださると嬉しいです。

最近私の動画で、見ていて楽しくないコメントが書き込まれているということを視聴者さまからお聞きしました。
そのようなコメントは私の投稿者権限で不可視にすることで対応してまいりましたが、視聴してくださっている皆様にも考えていただこうと思いこのような形をとることになりました。

おそらく書き込んだ本人には悪意などなかったのだと思います。
しかし、自分の何気ないコメントで人を不快にしてしまうのかもしれない・・・。
そのことを心に留め置いてほしいのです。
私も気をつけているのですが、もしかしたらそんなことがあったかもしれないと思うと怖くなります。

見ての通り私の動画は過疎なこともあり、割と和やかな雰囲気のままここまで来ておりました。
今回のことは、その状況に甘んじてルールを決めずにいた私の責任であると思っています。
ここで私の動画内でのルールを決めておきます。


1.下ネタについて
これについては平気な人やすごく苦手な人がいたり、かなり個人差があります。
自分は平気だから書き込んでも、他人はそれを見て顔をしかめるかもしれません。
私が変態なこともあり怪しい発言が多々ありますが、直接的な表現は避けていこうと思っていますし、みなさまも同じように対応していただきたいと思います。
また、私が変態発言をした時は乗じるのではなくツッコミに専念していただきたい・・・。

2.動画の内容や私に関係のないコメントについて
これについては、基本的にしないでください。
特に時事ネタや、他の方の動画の感想について求めるコメントをいただいた場合は、投稿者権限で不可視にいたします。
これは動画が荒れる原因となりますのでご理解をお願いいたします。

3.ネタばれについて
これは、実況するゲームで個別に決めていこうと思っています。
現在実況しているサクラ大戦は私がプレイ済みなのでOKですが(私が率先してネタばれしたこともありますし・・・)、次回実況予定の「トロと流れ星」のようにクリアしたことのないゲームについてはネタばれをしないでください。

4.アドバイスについて
私があまりに下手すぎるため、アドバイスをいただくとすごく助かっております。
しかし、そのコメントの言い方がきつくならないようにお願いします。
これは私がニコニコ動画の視聴者をしてきての経験ですが、アドバイスの言い方がきついと、本人にはそんなつもりがなくても視聴者同士の言い争いで荒れてしまうことがあります。
「はは、おかっぱ娘はバカだなぁ。こうすればいいんだよ☆」ぐらいの温かい気持ちでアドバイスをしてください。


いまのところはこれくらいでしょうか。
これからも思いついたら書いていきます。

偉そうに色々言っておりますが、私の目標である「小規模だけど温かい動画」を実現するためには皆様の協力が必要です。
これからもどうぞおかっぱ娘をよろしくお願いします。







HOME このページの一番上へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。